● みんなでつくってあそぼう!クラブ 第1回


ついに『みんなでつくってあそぼう!クラブ』が始まりました!!
これから8人の子ども達と一緒に、毎月ものづくりを楽しんでいきます(^^♪


第1回目は4人と途中から参加の2人の子ども達、クラブメンバー4人で行いました。

mintuku1.1

始めの自己紹介です。

mintuku1.2

まずは貝のストラップを作ります。
貝より少し大きいくらいに布を丸く切るんですが・・・ちょっと大きいかな(^_^;)

mintuku1.3

mintuku1.4

mintuku1.7

子ども達にとっては初めての裁縫。
みんな真剣な顔です。

mintuku1.8

完成した貝のストラップです。

mintuku1.5

こちらは空気砲。
ペットボトルと風船で簡単に作れます。

mintuku1.6

ビニールテープでカラフルな空気砲ができました(*^_^*)


実はもう一つ、シュート棒をする予定だったのですが、時間がきてしまい次回にすることに。
本当にあっという間でした(>_<)


次回もみんなと楽しくできるといいなあ。

inserted by FC2 system